第13回 雄武の宝 うまいもんまつり

「第13回 雄武の宝うまいもんまつり」が今月末9月29日(日)に開催されます。
食べ物の美味しいこの季節にぴったりの「雄武町の旨いもん」が集合した秋のお祭りです。

昨年の様子はコチラ

秋鮭を中心とした海産物の販売はもちろんの事、鮭のちゃんちゃん焼きの無料配布や玉ねぎの詰め放題、人気企画の競り市と鮭のつかみどりも皆さまの参加をお待ちしております。
鮭つかみどりは会場入り口にて抽選クジが引けますのでお気軽にお立ち寄り下さい!

 

同時開催 クラシックカーフェスティバル

同時開催となるクラシックカーフェスティバルも6回を迎え、全道各地から集まった自慢の愛車達が並ぶ様子は壮観です。 こちらのエントリーもお待ちしております。

第13回雄武の宝うまいもんまつり
9月29日(日) 9:00〜13:00
ふるさと100メモリアル広場
同時開催:第6回 Classic Car Festival (当日会場エントリー)

お問合せ:雄武の宝うまいもんまつり実行委員会:0158−85−7234(雄武町観光協会)

みなさまのご来場を心よりお待ちしております!

こんな記事も・・・

雄武町の浜のお仕事見学〜益子町交流体験の翼〜... 8月1日に到着した益子町交流体験の皆さん。 益子町の小学校では夏の大人気の企画との事で、毎年抽選になるほどだそうです。 この度、「小学生時代抽選にハズレていたけれど、今回の引率で念願のオホーツク雄武町...
ユニバーサルツーリズム(バリアフリー観光)... 芝桜満開の滝上町で、「観光介助士」の講習があり参加してきました。前日からモニターツアーが行われていて、実際に車椅子の方...
海と日本プロジェクト この度、雄武町観光協会は先日よりお世話になっているHBCフレックス様のご縁で、「海と日本プロジェクト」と推進パートナーシップ提携の登録を致しましたのでご報告させて頂きます。 ...
2018年雄武フォトコンテスト 入賞作品の展示... 今年で3回目となった雄武町観光協会主催の2018年雄武町フォトコンテスには道内外から多くのエントリーをいただきました。応募してくださった皆様、大変ありがとうございました。初...
「HARU 」配布開始 オホーツクテロワールが発行するフリーペーパー『HARU』が配布されました。表紙は沢木港沖合のウニ漁の様子です。観光協会で撮影したドローンの空撮写真を使っていただきました。今号では西紋別地域を中心に...
第12回 雄武の宝 うまいもんまつり 9月23日(日) 第12回雄武の宝うまいもんまつりを開催いたします。食材の宝庫の雄武町の一大イベントです。旬の秋鮭をはじめとして、雄武牛・アンガス牛やダッタン蕎麦など雄武の...