雄武町の青い海〔やなぎはらの日記〕

こんにちは。
地域おこし協力隊の栁原です!

先日、今なら海が透き通って見えると聞いたので
キャンプ場のある日の出岬へ行ってきました。

カラフルで可愛いバンガローがあり、写真にはないですが共同の温水トイレもあるそうです。

この日は風は強めでしたが天気も良く海が透けているのがはっきり見えとても綺麗でした。
プランクトンが少ない今の時期だけだそうです。

たくさんの黒色の鳥が飛んでいたのですが、何鳥かわからず・・・
カラスではないことは確かです!
カモメと海猫の見分けもまだなのでこれから勉強ですね。

ベンチもあるのでキャンプだけでなく海を眺めながらお茶したりお弁当を食べたり、
ゆったりした時間を過ごすのもいいですね( ´ ▽ ` )

キャンプ場から少し歩いた所にはラ・ルーナ(展望台)があり、
こちらはいつでも開いているそうで流氷も見ることがでるそうです。

2階建で1階にはお手洗い、階段を上がると360°見渡せます。
日が暮れると21時まで照明がつくそうで照明は木材に仕込まれていて見えないそう。
2階には昨年のフォトコンテストの写真が展示されていてその中に夜のラ・ルーナの写真もありました。

海岸沿いに雄武町の花(ハマナスですかね?)が咲くそうなのでその頃にふらっと来たいと思います(‘ω’)