初めまして[新人地域おこし協力隊です!]

こんにちは。

4月1日より雄武町地域おこし協力隊に着任しました、栁原と申します。
道内出身ではありますが、オホーツク方面には幼い頃に来て以来になります。
これから沢山の物事に触れて雄武町に馴染んでいけたらと思っております。

よろしくお願いします。

にしおこっぺの風景
にしおこっぺの風景

着任後ご挨拶まわりに行きまして、昨日は町外にもお伺いしました!
天気も良く景色もキレイでした。

滝上ホテル渓谷
滝上のホテル渓谷さん
滝上道の駅
香りの里たきのうえ

まだ雪はありますが来月には芝桜が咲くそうです。
とても楽しみです。

オホーツク流氷科学センター
オホーツク流氷科学センター

オホーツク流氷科学センターさんではドームシアターの上映を拝見しオホーツクの四季を大画面で見ることができとても感動しました。 −20℃の厳寒体験室では凍るタオルやシャボン玉、氷漬けになっている魚などを見たり体験しました。 最近の気温に慣れてしまったからでしょうか、非常に寒く感じました(>_<)

今度は休みの日にゆっくり見学したいと思います。

地域おこし協力隊のSNSもよろしくお願いします!