仕事のやりがいをインタビュー《雄武高校1年生・おうむ学》

今年から雄武高校で始まった《おうむ学》
1年生が町の各所に出向いて仕事に対するインタビューを行いました。
観光部門は雄武高校で行われ、いくらすじ子ちゃん、ホテル日の出岬、雄武町観光協会がインタビューを受けます。

名刺交換から始まり、今の仕事を選んだ理由、悩み、やりがいなどの質問を受けました。
いくらすじ子ちゃんも真剣に応えました。

ホテル日の出岬、工藤支配人は「仕事のやりがいは?」の質問に
「ホテル業界に入って、縁があって雄武町に来ました。雄武町のホテルの立て直しは本当に大変な事でした。ホテルの仕事はチームプレイ。
とにかく、何かに挑戦し続ける事が大事、失敗してもいいから挑戦を続けること、その姿を見せる事で応援してくださる人がいるということ」
と力強く教えてくれました。

インタビューを終えて観光班の二人は
「挑戦することの大切さを学びました」と手ごたえを感じたようです。

今後、雄武高校「おうむ学」は3年間地域探求の時間として続きます。
雄武町の色々な事を調べ、興味を深めてくれると願っています。