軽快な音楽で聴衆を魅了〜雄武町吹奏楽フェスティバル・サマーコンサート

雄武中学校吹奏楽部、雄武高校吹奏楽部、雄武町大人吹奏楽バンドの3団体が主催する「雄武町吹奏楽フェスティバルvol.4サマーコンサート」が7月23日開催されました。

雄武中学校吹奏楽部

第一部は雄武中学校吹奏楽部がつとめ、8月5日に北見市で行われる、吹奏楽コンクールで演奏する《一閃の舞》と軽快な《東京ブギウギ》を演奏しました。

4月に入部した1年生と一緒に、5月の運動会、6月の産業観光まつりとイベントでの演奏をこなして、技術面の成長をみることができるステージとなりました。

雄武高校吹奏楽部

第二部は雄武高校吹奏楽部がつとめ、ファイターズで話題の《ジンギスカン》映画のワンシーンが浮かぶ《魔女の宅急便メドレー》耳馴染みの多い《YOASOBIメドレー》を生徒4名と先生のピアノ伴奏のアンサンブルを聞かせてくれました。

雄武町大人吹奏楽バンド

第三部は大人吹奏楽バンドがつとめ、ステージ転換では会場の一角でトロンボーンパートによるアンサンブルを披露。

ステージでは、中学生のダンスと共演した《ジャンボリーミッキー》軽快な《ダンスホール》名曲《ハイ・プレッシャー》で盛り上げました。

合同演奏

第四部では、三団体がステージに集い、合同演奏で聞かせてくれました。

それぞれ、普段の演奏で体験できない大人数でのサウンドで、会場にも手拍子が溢れました。