”おうむのうまいもん”札幌に勢ぞろい

一年ぶりに札幌で雄武町観光物産展を開催しました。
5月25日、26日の2日間、雄武町主催で今年で3回目となるポールスター札幌との市町村連携事業です。
雄武町観光協会も協賛し、毛ガニやホタテの海産物の他、韃靼蕎麦やグラスフェッドビーフなどの農畜産物、いくらすじ子ちゃんグッズなど”おうむのうまいもん”をズラリと揃えてお客様をお出迎えしました。

今年の目玉商品は、塩水ウニとホタテ塩水パック。
札幌にいて「獲れたての味」が楽しめると人気商品となりました。
レストランのランチビュッフェにも雄武産メニューが登場し、お客様の評判も上々だったとのことです。

25日にはSTVラジオ《まるごと!エンタメ~ション》の中継が入り、お笑い芸人36号線のお二人が来て盛り上げてくれ、中継終了後には、雄武町の皆さまからも「ラジオ聴いてたよ!雄武町PRよろしくね!」とたくさん応援メッセージが届いていました。

26日にはRADIOワンダーストレージFMドラマシティ《ランチタイムバラエティ・ディッシュ》に雄武町から四辻さんが出演して、観光物産展を宣伝してくださいました。
その番組終わりには、なんと、パーソナリティーとついようこさんが応援にかけつけてくださいました!
交差点の向こうまで届く声で「獲れたてのオホーツク雄武町の美味しいものいかがですかー!雄武町の名前だけでも覚えていってー!」と力強い応援!

おかげさまで、海産物など冷凍冷蔵品は全て完売!
韃靼蕎麦や昆布うどんも完売という嬉しい結果となりました。
雄武町の予定では秋にも企画があるかも?とのことですので、観光協会もまたお手伝いできたらと思います。

ご来場いただいた皆さま、雄武町から宣伝してくださった皆さま、そして参画事業者の皆さまのおかげで、雄武町観光物産展が無事に終了いたしました。ありがとうございました。