料理の幅が広がる新調理人が仲間入り

令和5年に入り、1月からホテル日の出岬の調理部に新しい仲間が増えました!

小野修司さんと小野友香さん道北出身のご夫妻です。

夫の修司さんは和食から洋食まで幅広い経験があり、ご自身で経営していた事もあり、妻の友香さんはパティシエで旭川のホテルではケーキショップを担当していた事もあるそうです。

旭川で同僚経験のある工藤支配人からタイミング良く声がかかり、どんな場所なのか、話を聞きに来た帰りの車中ではすでに「日の出岬で働いてみよう」と気持ちが決まっていたそうです。

着任してから「ホテルの料理のレベルアップは早急の課題」として取り組んできた工藤支配人は「おかげさまで、料理の評判が良く安定してきているが、二人を迎える事で、さらに幅広いメニュー展開が可能になると思う」と期待を寄せています。

2月のおススメメニューで修司さんの寿司蕎麦セットの提供が始まる。
友香さんのケーキは今後、予約で宴会やテイクアウトが出来るように準備をすすめているそうです。

お二人は「良い料理を提供し、皆さんに喜んでもらいホテルが賑わうお手伝いが出来たらと思っています。」
「雄武町にはケーキ屋さんが無いので、気軽にスイーツを楽しめる身近な場所になるといいなと思っています。」
とそれぞれが今後の目標を話してくれました。

今後が楽しみですね!

ホテル日の出岬2月おススメメニュー

4
ポークチャッププレート
5
牡蠣ラーメンとルーロー飯セット
2
握り寿司とそば御膳
6
炙りベーコンのカルボナーラ