ホテル日の出岬《貸切展望温泉》いよいよオープン

約4か月間にわたって行われておりました、ホテル日の出岬・貸切展望温泉の改装工事がついに完了し、14日(水)まで内覧会をおこなっていましたので新しくなった《貸切展望温泉》の取材に行ってきました。
ホテルオープン時には浴槽に入れる車椅子型リフトが付いている「特殊浴場」があるバリアフリー温泉ホテルとして話題になったのですが、このたび、修繕を兼ね「もっと使いやすく、どなたでも利用できる貸切展望温泉」にと大きく改修されました。

大浴場入り口の左手。
休憩室を横に長い廊下の突き当たりに温泉マークの暖簾がかかっています。
早速、新しくなった展望浴室を工藤支配人に案内していただきました。

今まで、浴槽の縁に取り付けられていた車椅子型リフトは思い切って取り外し、浴室用車椅子に変え、新たにぐるり浴槽まで続くゆるやかなスロープを作ったことで浴室全体に奥行きが出て広々とした空間になりました。

実際に車椅子を利用した場合の様子や、浴槽の深さを車椅子を基準に見せていただきました。
足腰に不安のあるお客様はもちろん、介助するご家族にもゆったりしていただける様に配慮された作りです。

車椅子のご利用が無い時には脱衣所に配置しておりますので、浅いスロープはお子様たちの良い遊び場になるだろうと笑顔で説明をしてくださいました。

オープンは10月15日(木)11:00からで、すでに事前予約も入っているそうです。
貸切利用料は1000円ですが、10月15日(木)から11月15日(日)の1カ月間は、利用料金無料でご利用いただけます。
この機会にぜひご家族やお友達とお試しください。
併せてホテル日の出岬では貸切展望温泉のネーミングも公募しております。
貸切展望温泉をご予約されたお客様には、受付時に応募用紙がもらえます。日帰り入浴をご利用のお客様は、大浴場入り口に応募箱を設置しています。すぐに覚えてもらえるような、呼びやすいネーミングを考えて、皆さまもご応募してみませんか?

ホテル日の出岬 貸切展望温泉

ご予約・お問合せ:ホテル日の出岬(0158−85−2626)