うまいもんまつり目前!

第13回 雄武の宝うまいもんまつりが今月29日(日)にせまって参りました。
雄武町観光協会でもテントにてうまいもん販売致しますのでぜひいらして下さい。

札幌市おむすびきゅうさん店主「世界のライスボールプレイヤー」川原氏&大食いタレントアンジェラ佐藤さんが企画する北海道179市町村コラボおむすびですが
雄武町の鮭山漬けが使用されている「雄武産鮭山漬けまぶし」を今回のうまいもんまつりで販売致します!

200食限定のスペシャル企画うまいもんまつり特別価格で1ケ100円でご提供です。
こちらは雄武町観光協会テントにて10:00から販売致します。

アンガス牛

雄武産アンガス牛は10:00から引換券を販売致します。こちらも200食限定で1パック500円です。
赤身肉のしっかりとした肉質を楽しんでいただける一皿です。
おむすび販売と並んで販売致しますので、合わせてのご購入もお待ちしております。
商品の引換は12時からになっております。

ちゃんちゃん焼きPOP
ちゃんちゃん焼き

ちゃんちゃん焼きは脂のりと風味の良い鱒を使い、ホタテの玉をゴロゴロ入れた贅沢な一品になっています。
11時30分から観光協会テントにて無料配布致します。200食限定お一人様1つとさせて頂きます。

その他会場ではたくさんの「雄武の宝」「おうむのうまいもん」が大集合しております。
食べるだけでなく、海産物やアイスなどの乳製品の販売、また大人気の競り市などのステージイベントもありますので、見て、食べて、楽しんでもらえるお祭りです。

併せて観光協会では雄武のうまいもん写真を大募集しておりますので美味しい写真を撮って「info@welcome-oumu.hokkaido.jp」へメールをお願いします。
9月29日(日)は雄武の宝うまいもんまつりでお待ちしております!

第13回雄武の宝うまいもんまつり
9月29日(日)9:00〜
ふるさと100メモリアル広場

同時開催:第6回クラシックカーフェスティバル
自慢の車が大集合!人気投票もしますので、お気に入りの1台に投票お願いします。

投票していただいた方には抽選で雄武の特産品が当たります(後日送付)

こんな記事も・・・

東豊漁業部 春の作業風景 先日、東豊漁業部さんの作業風景の見学をさせて頂きました。 鮭定置網漁の型直し作業風景です。 漁期は秋ですが、たくさんの鮭を獲る為に雪解けのこの季節からの大切な作業です。 風の冷たい中、みなさ...
HBCカーナビラジオ生中継 5月も中旬を過ぎ暖かい日も増えて来ました。 雄武町観光協会も日々の取材や業務で外を走り回る事も多くなって来ましたが、牧草地の若緑やオホーツクブルーの水平線がとても綺麗で気持ちが...
オホーツクの夏を満喫 〜益子町 交流体験の翼〜... 長かったレポートもこれで最終回になります。栃木県益子町から夏休みの交流体験企画で遊びに来た子ども達。海の無い県ということもあり、1番の楽しみがこの沢木の浜で遊ぶ時間だそうです。小さな砂浜ですが、この企...
第2回 焼き床ビアパーティー 雄武町商工会 青年部の主催により「第2回焼き床ビアパーティー」が8月2日猛暑の中、開催いたしました。数日前の天気予報では夕方には雨模様でしたが、うれしい好天となり...
2019年雄武町観光協会カレンダーの販売... 2018年雄武町フォトコンテストの応募作品にて平成31年度版フォトカレンダーを作成い...
うまいもんマーケットお買い物ガイド... 観光協会のネットショップ「おうむうまいもんマーケット」が始まってから約1週間が経ちました。 今日はここで画像付きで購入方法などをご紹介したいと思います。 改めると少し長くなり...