写真で振り返るおうむ産業観光まつり前夜祭編

高校生軽音楽部によるバンド演奏でスタート

ステージのオープニングをつとめてくれた雄武高等学校軽音楽部
日頃の成果を発表するためにリハーサルから気合が入っていました。
応援にかけつけた、同級生や家族が見守る中頑張っています。

P1010201
バンド3
_--band

カラオケ愛好会によるのど自慢大会

カラオケ愛好会が取り仕切ってくださるのど自慢大会は、今年は雨が降らなかった事もあり、飛び入りの人で溢れました。
毎年楽しみに来ているという静岡県の方や、砂金試験掘りの外国人の方、漁協青年部などビール片手に楽しんでいました。

P1010249
P1010232

歌謡ショー&モノマネショー

陽の落ちた会場では、せたな町出身歌手 彩川さくらさん、モノマネ芸人 吉川工事中さん この二人によるステージが始まり、観客のみなさんの側でパフォーマンスを見せてくれました。
夜あやかわ
夜あやかわ2
夜吉川
P1010296

YOSAKOIソーランによる演舞

歌謡ステージから堪えきれずに小雨がパラつき始め、YOSAKOIが始まる頃にはスポットライトに照らされて雨の筋がハッキリと見える程になっていましたが、ステージを躍ね回る踊り子たちは雨の冷たさを感じさせず躍動感いっぱいです。
総踊りでは可愛い飛び入り参加もあり全身で楽しまれていました。

まいらいと
すさび4
すさび6
縁5
縁7

打ち上げられたオホーツク最初の大花火

YOSAKOIの賑やかなステージが終了し司会の盛合でぇすけさんの合図で会場が暗くなり、オホーツク最初の大花火が打ち上がります。
およそ700発の花火が音に合わせて赤に緑にと美しく夜空を彩り高く大きく花を咲かせます。
もうすぐ夏がくる合図のようです。

花火よこ4
花火よこ3
花火よこ6
花火よこ9
花火たて5
花火たて8
花火たて2
花火たて3
花火たて4

こんな記事も・・・

雄武町の浜のお仕事見学〜益子町交流体験の翼〜... 8月1日に到着した益子町交流体験の皆さん。 益子町の小学校では夏の大人気の企画との事で、毎年抽選になるほどだそうです。 この度、「小学生時代抽選にハズレていたけれど、今回の引率で念願のオホーツク雄武町...
産業観光まつり終了。 6月24日、25日に行われた「第39回おうむ産業観光まつり」はあいにくのお天気でしたが、無事終了いたしました。悪天候の中、たくさんのご来場者に来ていただきました。誠にありがとうございまし...
うまいもんマーケットより新商品のお知らせです。... 雄武町観光協会のネットショップ 「おうむうまいもんマーケット」に新商品が仲間入りしました!! 蟹蔵成瀬さんのこだわりセット 「前浜オホー...
GW 売出し!めじろ押し! 明日からゴールデンウィークが始まりますね。お仕事によっては10連休との事で各地で行われるイベントにお出かけされる方も多いと思います。雄武町では毛ガニ祭が中止となりましたが、「雄武漁協直販店 海鮮丸」さ...
ラストラン 心配されていた直近までの雨予報はいつの間にかなくなり、曇り空の下「第38回 インターナショナルオホーツクサイクリング」の前夜祭が翌日のスタートに向けて開かれました。 今年で38年続いたこのイベントも最...
おうむ産業観光まつり「ホタテ釣り」アトラクション... 今月末にせまってきた「第41回おうむ産業観光まつり」ですが、今年は初の試みで「無料ホタテ釣り」を開催することになりました。 先日から仕掛けを試作したり、頭を悩ませていましたが・・・本日、ホタテ釣りも試...