写真で振り返るおうむ産業観光まつり前夜祭編

高校生軽音楽部によるバンド演奏でスタート

ステージのオープニングをつとめてくれた雄武高等学校軽音楽部
日頃の成果を発表するためにリハーサルから気合が入っていました。
応援にかけつけた、同級生や家族が見守る中頑張っています。

P1010201
バンド3
_--band

カラオケ愛好会によるのど自慢大会

カラオケ愛好会が取り仕切ってくださるのど自慢大会は、今年は雨が降らなかった事もあり、飛び入りの人で溢れました。
毎年楽しみに来ているという静岡県の方や、砂金試験掘りの外国人の方、漁協青年部などビール片手に楽しんでいました。

P1010249
P1010232

歌謡ショー&モノマネショー

陽の落ちた会場では、せたな町出身歌手 彩川さくらさん、モノマネ芸人 吉川工事中さん この二人によるステージが始まり、観客のみなさんの側でパフォーマンスを見せてくれました。
夜あやかわ
夜あやかわ2
夜吉川
P1010296

YOSAKOIソーランによる演舞

歌謡ステージから堪えきれずに小雨がパラつき始め、YOSAKOIが始まる頃にはスポットライトに照らされて雨の筋がハッキリと見える程になっていましたが、ステージを躍ね回る踊り子たちは雨の冷たさを感じさせず躍動感いっぱいです。
総踊りでは可愛い飛び入り参加もあり全身で楽しまれていました。

まいらいと
すさび4
すさび6
縁5
縁7

打ち上げられたオホーツク最初の大花火

YOSAKOIの賑やかなステージが終了し司会の盛合でぇすけさんの合図で会場が暗くなり、オホーツク最初の大花火が打ち上がります。
およそ700発の花火が音に合わせて赤に緑にと美しく夜空を彩り高く大きく花を咲かせます。
もうすぐ夏がくる合図のようです。

花火よこ4
花火よこ3
花火よこ6
花火よこ9
花火たて5
花火たて8
花火たて2
花火たて3
花火たて4