フォトコンテスト人気投票します!

2018photocontest_blog_pic
2018年産業観光まつりでのひとコマ(フォトコン作品ではありません)

9月30日に応募を締め切った2018年雄武町フォトコンテスト。今年2月26日にホームページ上で告知を始めました。昨年同様8月までの応募はほとんどありませんでしたが、予想通り9月に入り状況が一変。日に何通も応募作品が届き、最終的に83作品が観光協会に届きました。改めて応募してくださった方々に厚く御礼申し上げます。

昨年はほとんどが日の出岬やオホーツク海を切り取った作品だったのですが、今年度は山の風景や人物にスポットを当てた作品もありました。

昨年は応募の6割が町外からでしたが、今年はそれを上回る7割以上が町外からの応募でした。そして雄武の写真を撮るため何度もこちらに足を運んでくださいました。本当にありがとうございます。道外からの応募も多く、東京都、埼玉県、神奈川県、福島県、一番の遠方は関西大阪からでした。

町内の写真愛好家からの応募もありました。そしてとてもいいレンズでハッとするようなフレーミングで雄武を切り取っていたのが印象に残っています。

昨年も同じことを書きましたが、今の世の中ほとんどの方が携帯やスマホを持ち、高性能の内蔵カメラですぐに写真を撮れる時代です。しかし私自身写真は紙に出力されて初めてその力を発揮すると信じてやみませんので、今回のフォトコンテストの応募83作品をすべて道の駅一階のロビーに掲示して、みなさんに投票していただこうと企画いたしました。お一人一票で気に入った作品に投票していただき、その得点を審査会にも加算させていただきます。

お時間がありましたらぜひ道の駅1階でフォトコンテスト応募作品をご覧になり、投票をしていただければ幸いです。

雄武町フォトコンテスト作品展示と審査

  • 日程:10月11日(木)から16日(火)
  • 時間:9:00〜17:00
  • 本審査会:10月17日(水)
  • 結果発表:10月17日(水)午後より観光協会ホームページで発表します。
  • 雄武町観光協会が主催するフォトコンテストの一般の方からの投票を受け付けます。誰でも投票可能ですので、気に入った写真の投票をお願いします。ただし、お一人様1票とさせていただきます。

こんな記事も・・・

0428の空 早いもので4月もあと少しで終わります。今日の雄武は最高気温が11℃。青空の広がる気持ちのいい陽気でした。ゴールデンウィークを前に気温が少しずつ上がってきていま...
2018年雄武フォトコンテスト 入賞作品の展示... 今年で3回目となった雄武町観光協会主催の2018年雄武町フォトコンテスには道内外から多くのエントリーをいただきました。応募してくださった皆様、大変ありがとうございました。初...
イナシベツの滝 快晴の5月27日に観光協会三人組でイナシベツの滝に行ってきました。雄武は神門の滝が有名ですが現在は路面に亀裂が発生しているため、通行止めとなっていて、神門の滝へ行くことが...
2017年3月8日下架作業 3月8日(水)の午前中雄武港で平成29年の下架作業が行われたので行ってきました。「下架(げか)」という言葉は耳慣れないと思いますが、もともとは造船などの土木用語で「船舶を造船所の架台から降ろす...
フォトコンテスト一般投票スタート!... 10月11日(木)朝から道の駅おうむ内にて2018年度フォトコンテストの一般投票をスタートしました。全83作品を掲示しお一人一票を投票していただきます。昨年度に比べると素材...
明日から産業観光まつりスタートです!... いよいよ明日6月24日夕方5時30分から「第39回おうむ産業観光まつり」が開催されます。当日の天気は曇りのち雨(😢)類稀なる晴れ男・晴れ女たちを集めて晴れるように祈ってい...