フォトコンテスト人気投票します!

2018photocontest_blog_pic
2018年産業観光まつりでのひとコマ(フォトコン作品ではありません)

9月30日に応募を締め切った2018年雄武町フォトコンテスト。今年2月26日にホームページ上で告知を始めました。昨年同様8月までの応募はほとんどありませんでしたが、予想通り9月に入り状況が一変。日に何通も応募作品が届き、最終的に83作品が観光協会に届きました。改めて応募してくださった方々に厚く御礼申し上げます。

昨年はほとんどが日の出岬やオホーツク海を切り取った作品だったのですが、今年度は山の風景や人物にスポットを当てた作品もありました。

昨年は応募の6割が町外からでしたが、今年はそれを上回る7割以上が町外からの応募でした。そして雄武の写真を撮るため何度もこちらに足を運んでくださいました。本当にありがとうございます。道外からの応募も多く、東京都、埼玉県、神奈川県、福島県、一番の遠方は関西大阪からでした。

町内の写真愛好家からの応募もありました。そしてとてもいいレンズでハッとするようなフレーミングで雄武を切り取っていたのが印象に残っています。

昨年も同じことを書きましたが、今の世の中ほとんどの方が携帯やスマホを持ち、高性能の内蔵カメラですぐに写真を撮れる時代です。しかし私自身写真は紙に出力されて初めてその力を発揮すると信じてやみませんので、今回のフォトコンテストの応募83作品をすべて道の駅一階のロビーに掲示して、みなさんに投票していただこうと企画いたしました。お一人一票で気に入った作品に投票していただき、その得点を審査会にも加算させていただきます。

お時間がありましたらぜひ道の駅1階でフォトコンテスト応募作品をご覧になり、投票をしていただければ幸いです。

雄武町フォトコンテスト作品展示と審査

  • 日程:10月11日(木)から16日(火)
  • 時間:9:00〜17:00
  • 本審査会:10月17日(水)
  • 結果発表:10月17日(水)午後より観光協会ホームページで発表します。
  • 雄武町観光協会が主催するフォトコンテストの一般の方からの投票を受け付けます。誰でも投票可能ですので、気に入った写真の投票をお願いします。ただし、お一人様1票とさせていただきます。

こんな記事も・・・

ペルセウス座流星群ナイト 上から下へ一筋の流れ星 2016年8月12日の夜はペルセウス座流星群の活動がピークになりました。ペルセウス座流星群というのは毎年8月に観測できる流星群なのですが、今年はその当たり年です。当日の...
a day in oumu, tuesday, 6 september 9月に入って初めてのa day in oumuです。オホーツク海沿岸は8月のお盆が過ぎると風はもう秋の気配を感じさせます。あー短い夏が終わったんだなぁと少しセンチメンタル...
沢木小学校訪問 観光協会の高橋理事長ご夫妻と話をしていた折、「沢木小学校の校長先生がすごく元気に頑張っているんだよ」というお話を聞きました。「興部町沙留の出身で・・・上野校長・・・」とそこ...
2018年雄武町観光協会のフォトコンテスト... 今年も雄武町観光協会主催のフォトコンテストを行います。昨年度は89作品のエントリーがありました。今年もたくさんの方々からのエントリーをお待ちしています!今年も大賞賞金が十万...
御西沼の空撮 雄武町観光協会でもとうとう空撮用のドローンを購入しました。目的はもちろん雄武の美しい場所を空から撮影するためです。初めてドローンを使って撮影してみて、そのすごさに驚きました。撮影テクニックはま...
ピヤシリ湿原ツアー 去る7月31日(日)に北海道オホーツク北海道オホーツク総合振興局西部森林室主催のピヤシリ湿原ツアーが開催されました。朝から晴天に恵まれ、30数名の参加者の方々と雄武町観光協会の髙田次長と地域お...