雄武PRイベント@大通ビッセ

0004HP

先週12月8日(木)午前10時から札幌大通ビッセで雄武のPRイベントを行ってきました。大通ビッセは2010年9月23日にグランドオープンした大型高層ビルです。地下2階と地上1〜4階までには様々な店舗が入り大規模な商業施設となっています。その1階のエントランスロビーを今回は貸していただきPRを行いました。

雄武のさまざまなパンフレットをまとめたものに、雄武の利尻昆布を小さくカットしたおまけを添え、いらしてくださったお客様に100部配布しました。食材販売ができなかったのでパンフレットや写真、見本などを使って口頭で説明したのですが、それでもおいしさをお伝えすることはなかなか難しいことでした。お客様の中には雄武で生まれ育ったという方や「雄武の魚はおいしいから季節ごとに買っているわ」という方もいらして、話が盛り上がったりもしましたが、やはり雄武の知名度はまだまだ不十分。これからも十分な宣伝活動を行っていななければならないと再認識した次第です。今後も札幌をはじめ北海道内外でPR活動を積極的に行っていきたいと考えています。

短い札幌滞在でしたが、今後も大切にしていきたい方々との出会いもありました。個人的にはハッとする食材の使い方のヒントもたくさん得ることができました。台所に立って研究ですな。

最後に北洋銀行地域産業支援部観光支援室の方々にはお世話になりました。この場を借りてお礼申し上げます。