2018年雄武町観光協会のフォトコンテスト

2018photocontest

今年も雄武町観光協会主催のフォトコンテストを行います。昨年度は89作品のエントリーがありました。今年もたくさんの方々からのエントリーをお待ちしています!

今年も大賞賞金が十万円です!いいレンズが買えちゃう高額賞金ですね!昨年とは趣向を変えて「町長賞」や雄武の産業団体様にもお願いして「スポンサー賞」も加えました。

  • 大賞(1作品) 賞金10万円
  • 金賞(1作品) 賞金5万円
  • 銀賞(2作品) 賞金3万円
  • 町長賞(1作品)雄武町特産品
  • スポンサー賞 雄武町商工会・北オホーツク農業協同組合・雄武漁業協同組合・雄武水産加工業協同組合・雄武町森林組合・雄武建設業協会・ホテル日の出岬

募集期間:平成30年2月26日(月)〜同年9月30日(日)

撮影期間:平成30年1月1日(月)〜9月30日(日)*撮影場所は雄武町内に限ります。

素材はもちろん雄武。雄武町内で撮影されたものなら景色、人、動物などなどカメラを持ったあなたのセンスで雄武を写し撮ってください。

人気のあるスポットはやはり日の出岬です。一方昨年の審査会では「山側の写真もあるといいねー」という声が多く聞かれました。個人的にはモノクロ写真も待っているのですが・・・。どんな写真に出会えるか今から楽しみにしています。

カメラは特に選びません。デジタルカメラ、フィルムカメラ、トイカメラ、そしてスマートフォン。お好きなツールを使ってください。

詳細は下のリンクから新しいページに飛び、プリントアウトしてご覧ください。お問い合わせは雄武町観光協会まで。電話は0158-85-7234です。

たくさんのご応募お待ちしております!

こんな記事も・・・

アグリファームにお邪魔しました! 8月12日(金)に町議の嶋村さんのお誘いでアグリファームを訪問しました。もともとはアンガス牛に興味があり、その様子をアグリファームで拝見したいと嶋村さんに前々からお願いし...
雄武PRイベント@大通ビッセ 先週12月8日(木)午前10時から札幌大通ビッセで雄武のPRイベントを行ってきました。大通ビッセは2010年9月23日にグランドオープンした大型高層ビルです。地下2階と地上1〜4階までには様々...
毛がに売り出し中! 今日から雄武の道の駅そばにある海鮮丸で毛がにの即売会が始まりました。 3日間の予定で店舗の外に市が立っています。この期間は朝水揚げされた毛がにを茹でて販売するため、お電話での予約注文はできないと...
a day in oumu, tuesday, 14 june 今週のa day in oumuです。先週に引き続き、曇りや雨の日が多く、6月12日(日)に行われた雄武小学校の運動会も曇り空でとても寒い日でした。しかし、子どもたちは元...
なまらうまいっしょ!グランプリ 5月19日から21日まで札幌ドームでの日本ハムファイターズ3連戦に合わせて行われた「なまらうまいっしょ!グランプリ」のお手伝いに行ってきました。雄武町からは株式会社神門の「海鮮かき揚げのせ韃靼...
日本一のおうむ「さかな」 去る4月23日(土)に絵本作家の加藤休ミ先生が来町してくださり、雄武町図書館にて子どもたちといっしょにひとつの大きな「さかな」の絵を描くクレヨン画ワークショップが...