雄武高生が国道沿い花壇を整備

201804_0035

[10月26日午後、雄武高等学校の皆さんが国道沿いの花壇を手入れしてくれました。

修学旅行の2年生以外の全生徒が参加し、約二時間で綺麗なすっきりした景観になりました。枯れ草に隠れていたゴミの量に驚いたようでしたが、自分の身の回りを整えると、心もすっきりきれいになり、思いやりの心が育まれるにちがいありません。「おもてなし」は相手のことを思って為すこと。雄武高等学校の皆さん、ありがとうございました。

「住んでよし、訪れてよし」また訪ねたい町づくり・・・雄武町観光協会も毎朝、道の駅周辺のゴミ拾いをしていますが、これからも町民の皆様と共に美観維持に努めてまいりますので、よろしくお願い致します。