完売御礼雄武町観光物産展

10月26日からポールスター札幌で2日間にわたり開催された【雄武町観光物産展】
この度は《水産業緊急支援企画》として禁輸問題で影響を受けているホタテを中心とした海産物の品揃えを多く用意し【雄武ホタテ祭り】と銘打って展開しました。
ポールスターの物産展でも「ホタテ支援」を掲げた町が雄武町が初という事で初日の午前中からメディア各局が取材に入り、多くのお客様の目にとまったようです。

開店前の様子
ホタテと毛蟹を満杯にした冷凍庫
HTB依田アナウンサーは食レポしてくれました
STVランラン号の今朝丸リポーターは昆布詰め放題に挑戦
STVラジオまるごとエンタメーションの中継お世話になりました
ニュースを見て来てくださった皆様
たくさんのお客様に応援していただきました
海産物の他にも色々な商品を手にとっていただきました。

初日からたくさんのお客様にご来場いただきました。
また、札幌雄武会の皆さまや、雄武町の皆さまにもお知り合いに告知していただきましたので、昼過ぎには2日分として用意していたホタテや毛蟹が売り切れとなってしまいました。
急遽雄武町から商品を追加し、2日目もニュースやラジオを聞いたお客様の行列が連なり、開店を早めましたが商品と行列を照らし合わせながらお客様へ在庫のご案内をしながらの営業となり
「雄武町を応援したい」と集まっていただいた全てのお客様に販売ができなかったことは非常に残念ですが、お気持ちに感謝をいたします。

2日間限定のビュッフェメニュー
高橋町長がいくらすじ子ちゃんと試食

ホテルのレストランでは2日間限定で「雄武産ほたてのカルパッチョ」がビュッフェに登場。
高橋町長といくらすじ子ちゃんが試食をしました。
ホタテの旨みをダイレクトに感じる事ができるカルパッチョは人気で、並んだ途端にお客様が集まっていました。

とついようこさんが応援に駆けつけてくださいました
無事に物産展が終了しました

今回の雄武町観光物産展・水産業緊急支援企画【雄武ホタテ祭】は約800人のお客様にご来場いただきました。
売り切れとなりお買い求めいただけなかったお客様にはお詫び申し上げます。
皆さまのご理解、ご協力のおかげで雄武町主催の観光物産展が無事に終了いたしました事を感謝申し上げます。