いくらすじ子ちゃんおこっぺ街中マルシェにゆく

9月2日、興部町の国道239号線沿いに1日限定のマルシェがオープンし、町内外からたくさんの美味しい楽しいお店が並びました。

実行委員会からありがたくもお声がけいただき、雄武町観光協会もいくらすじ子ちゃんグッズや、雄武珈琲のほか、手作りいくらすじ子ちゃんキーホルダーの体験コーナーを開かせてもらいました。

お天気に恵まれたおこっぺ街中マルシェ。
お隣のテントは下川の人気マフィン屋さんMUMU MUFFINさん。こだわりのディスプレイで、マルシェでも大人気でした。
会場となった商店街では、空き店舗を利用したアクセサリーショップや、フォト展示ブースなど、ストリートを思う存分に活用しているイベントです。

いくらすじ子ちゃんキーホルダー作り体験は、おこっぺマルシェ特別デザインです。
ルゴーサやモーモー城のイラストに、興部の皆さんも喜んで、たくさん作りに来てくれました。