ヤキドコで交流会

いくらすじ子ちゃんのボールペンコラボでお世話になっている《地域支援センターココカラ》の皆さん。
普段からボールペンの他にも、たくさんのボランティアの皆さまと共に・封筒・ポチ袋・アクリルたわし・牛乳パック椅子などを制作、販売しています。
昨年秋に開所してから初めての夏ということで、メンバーさんとボランティアさんの交流を兼ねた《野遊会》を開催するということで、お手伝い方々参加させて頂きました。

予定されていた日までは連日雨が続き、スタッフの皆さんは開催できるのか心配が続いていたそうですが、当日は前日までの雨が上がり、スッキリとした晴天になり、調理室では、皆さん張り切ってオニギリやウインナーの準備をしていました。

外ではヤキドコの準備が整い、ジンギスカンや焼き鳥を食べながら、メンバーさんボランティアさんスタッフの皆さんが夏の訪れを楽しみました。

制作だけではなく、日々楽しい活動を続けているココカラさんでは、今月の末に見学・販売会を開催します。
活動を皆さんに知ってもらう機会として、普段作っているリサイクル作品の紹介や、体験コーナー。
また、紋別からもコラボ参加があり盛りだくさんです。

雄武町図書館《雄図ぴあ》横です。ぜひお気軽にとお立ち寄りください。