オホーツクへの誘い

《朋美スマイル》で世界中のスポーツファンを魅了した、元スピードスケート選手、清里町出身の岡崎朋美さんが、ふるさとオホーツクの魅力を再発見し、紹介する特別番組で収録で、雄武町を訪れました。
旅のお供はHTBパーソナリティー高田まゆみさん。
雄武町の食、風景などを目いっぱい楽しんでくれました。

ホテル日の出岬到着

雄武町唯一の温泉、ホテル日の出岬へ到着し、雄武町公認キャラクターいくらすじ子ちゃんもお出迎えして「かわいい〜!まんまるだ!!!」と雄武町最初の出会い。
食事前には、旅の疲れを癒すために観光協会が提供する【おむ旅体験プラン・潮風ヨガ】を展望室でオホーツク海をバックに体験。
さすがアスリートは、ヨガの動きもスムーズです。

食事は、人気の毛蟹付き夕食を、韃靼蕎麦焼酎を飲みながらお腹いっぱい召し上がって、締めには限定メニューの旬の秋鮭はらこめしで大満足です!

※秋鮭はらこめしは9月限定メニューのため、現在は提供ができません。
また夕食膳も季節によってメニュー変更がございます。

日の出岬思い出空撮

牧場さんぽ

翌日には、雄武町観光協会が提供する【おむ旅体験プラン・日の出岬思い出空撮】 【おむ旅体験プラン・牧場さんぽ】を体験し、雄武町を満喫してくれました。 「次は絶対、仕事じゃなくて家族や友達と遊びに来たいーーー!!!」 と笑顔で雄武町を後にしたお二人。 放送では、どのように雄武町の魅力を伝えてくれているか楽しみですね!

HTB:オホーツクへの誘い(いざない)Ⅱ

放送日:10月10日(日)午前10:30から11:30
出 演:岡崎朋美(長野五輪スピードスケート銅メダリスト)
   :高田まゆみ(HTBパーソナリティー)
ナレーション:ヒロ福地

「オホーツクへの誘(いざな)い」は、オホーツクの魅力を伝える番組として、オホーツク管内の自治体と企業の協力により、昨年10月に第1弾を放送しました。食あり、アクティビティあり、人との出会いあり。まだまだ伝え切れていないオホーツクの魅力。今年は6つの自治体の協力により第2弾を制作・放送します

第1弾【出会って感動!オホーツクへの誘い(いざない)】はこちら