熱演ラストステージ〜豊丘小学校学芸会〜

アイキャッチ

10月3日、今年度で閉校が決まっている豊丘小学校の最後の学芸会が【笑顔と感動を届けよう〜LAST STAGE〜】の合言葉の下、開催されました。

地域の皆さんに見守られながら、全校生徒8名が入場
校長先生からは、感謝の気持ちが伝えられました。

全校生徒8名が総出演で、劇、舞踊、歌、器楽演奏を熱演しました。
幕間も先生と一緒に、自分たちで場面転換をしたりと、みんなで作り上げる学芸会です。
ステージ横には、次の演目を待つ、観客へ向けた普段の学校の様子や、生徒たちの活動の様子が動画になって流されていて、飽きる事なくプログラムが進んでいきます。

教頭先生が所属する《大人吹奏楽バンド》も出演して、生演奏をプレゼントしてくれました。
生演奏に合わせて校歌も地域の皆さんと一緒に歌いました。

最後の学芸会、最後の演目は心を込めて器楽演奏。
途中には高学年から、挨拶と感謝の言葉が送られました。

学芸会が終わって、そのまま、参加者全員で閉校の碑の除幕式が行われ記念撮影。
閉校まで残り数ヶ月ですが、日々思い出を積み重ねて欲しいですね。