おうむキャンドルナイト

令和2年2月1日 おうむキャンドルナイトが旭日公園にて開催いたしました。今年は暖冬の影響があり、なかなかバケツのアイスが凍らず苦戦したが、300個ほどのアイスキャンドルができました。アイスキャンドル は穴が塞がらないようにずらしながら重ねながら積み上げて、氷の壁になりました。

250個のアイスで氷の壁を作り、50個はやぐらで飾りました。自宅で作って持ち込みをいただきました風船アイスキャンドルは入り口から会場への通り道に、水先案内人の役目をしていただきました。

16時にロウソクに点火!少し早かったような気がしましたが、全て点灯できました。風速はほとんど無く、綺麗な灯りが氷の壁を幻想の世界へ演出してくれました。氷の壁にはたくさんの人たちが集まり、たちまちインスタ映えスポットとなりました。

18時からこども冬まつりの前夜祭の花火大会です。みんなでカウントダウンして打ち上げスターティン!冬の澄んだ空気での花火は、夏の花火とは違い綺麗に花火の花が咲きました。また、アイスキャンドルと花火の相性はバツグンでこれまた映え映えスポットとなりました!

来年はもっと多くのみなさまに喜んでもらえるように、もっと大きな氷の壁ができるよう頑張ります。また、たくさんのみなさまに、ご協力いただきまして大変ありがとうございました。