カーナビラジオ生中継

76253172e97504693a18ccdd45f4c4c8.jpg

先日よりアナウンスしておりました
HBCラジオ「カーナビRadio午後一番」の中のコーナー「大森俊治のカーナビ中継」で本日、雄武町の2ヶ所から生中継されました。

13:50からはホテル日の出岬から中継

今週は西紋別エリアのオホーツク沿いの町を各地キャラバン中継してくださいます。紋別、滝上に続き本日が雄武町です。
中継第一弾はホテル日の出岬さんの露天風呂から。
快晴の本日、景色の良い露天風呂からオホーツクブルーと青空を眺め温泉を楽しみながらの中継になりました。
オホーツク温泉ホテル日の出岬の温泉とお食事、そしてマネージャー長門さんおススメの星空のご紹介をしていただきました。
青空の露天風呂、気持ち良さそうです。

14:50からは道の駅おうむ展望台から中継

天気が良く、見晴らしの良い「道の駅おうむ」の展望台からの中継第二弾。
こちらからは、道の駅おうむの売店「いっぷく家」さんのご紹介と、特産品の試食、6月の産業観光祭りのお話と盛りだくさん中継して頂きました。

今回は「いっぷく家」さんの軽食コーナーで新発売になっている「利尻昆布うどん」と雄武町といえば「毛ガニ」の二品を試食して頂きました。 どちらもオホーツクの風味豊かな雄武町の自慢の品ですので、とても喜んで召し上がってくださいました。 最後に、第41回おうむ産業観光まつりの話題にも触れ、花火と海産物の直売などたくさんのお客様に来ていただけるように呼びかけて頂きました。

本日試食していただいた、「毛ガニ」「利尻昆布うどん」です。
毛ガニは前期の漁が終了し、間も無く後期に入りますが少しでもたくさん獲れて皆さんの食卓に届くと願っています。
雄武漁協直販店 海鮮丸さんをはじめ、
各、加工場にお問い合わせください。

利尻昆布うどんは、昆布の香り高く、温冷どちらでも美味しく戴けます。
道の駅おうむ売店「いっぷく家」さんにて販売中です。

当初は道の駅のエントランス中継の予定でしたが、天気に恵まれオーシャンビュー、雄武ビューの展望台からのお届けとなりました。
HBCラジオ様
「カーナビラジオ午後一番」様
並びに大森俊治さんと中継班の皆さん 本日はありがとうございました。またのご来雄、お待ちしております!

明日の中継は隣町、興部町からです。ぜひ聞いて下さい。

中継終わりに大森さんにサインと写真をお願いしてみました。