いっぷく家OPEN!!

いっぷくや全景

今年もいっぷく家さんのオープンのシーズンがやって来ました!

413日、930分よりオープンしました。

先週は日を追うごとに少しづつ売店が出来上がり、商品が並び、やっと冬が明けたという気分になりました。

お土産だけでなく、軽食コーナーでは、おなじみの韃靼そば、韃靼そばコロッケに加えて「利尻昆布うどん」と「ホタテコロッケ」が仲間入りします。

春先はまだまだ風の冷たい日も多いので、あったかお蕎麦&おうどんに、コロッケを乗せてちょっと贅沢気分はいかがですか?

細麺で喉ごしの良い韃靼そばと利尻昆布うどんは、いっぷく家・雄武町特産コーナーでお取り扱いしております。

ホタテコロッケはホクホクのお芋の中にゴロリと丸ごとの貝柱が入っています。こちらも食べ応え充分です。

 

また、雄武町特産品はもちろん、北海道限定商品の他、地元の方のハンドメイド作品なども可愛らしく華を添えています。

これからは各地方で、イベント開催も活発に行われる季節です。皆さまもドライブがてら、オホーツクの道の駅巡りなどいかがですか?

 

雄武町でお待ちしております!

こんな記事も・・・

ウニ漁真っ最中 4月末から始まったウニ漁ですが、5月に入ってお天気の日も続き、海岸線を走っていると凪の良い水面にウニ漁の舟が点在しているのが見えます。 ウ...
ユニバーサルツーリズム(バリアフリー観光)... 芝桜満開の滝上町で、「観光介助士」の講習があり参加してきました。前日からモニターツアーが行われていて、実際に車椅子の方...
レンタルサイクル、スタート! 西紋別広域観光戦略委員会の事業の一環として、平成29年度8月1日よりレンタルサイクルをスタートします。雄武町内ではホテル日の出岬と道の駅でレンタルサイクルをすることができます。 実施期間は平成2...
「おうむうまいもんマーケット」いよいよ始まります!... この度、雄武町観光協会では雄武町の”うまいもん”を集めたネットショップ「おうむうまいもんマーケット」をオープンする事になりまして、只今ホームページとネットショップのサイトの...
おうむうまいもんマーケットよりお知らせ。... 雄武町観光協会のネットショップ「おうむうまいもんマーケット」がオープンしてから約半月が経過致しました。たくさんの方に認知される為にはまだまだ課題は多いと思いますが、道内、道...
「まる忠そば店」再開しました! 平成30年12月に惜しまれつつ、廃業いたしました、まる忠さんですが、地元の皆様から再開への熱いラブコールがあり、前店主川村さんの娘夫婦によって、引き継ぐこととなり平成31年...