いっぷく家OPEN!!

いっぷくや全景

今年もいっぷく家さんのオープンのシーズンがやって来ました!

413日、930分よりオープンしました。

先週は日を追うごとに少しづつ売店が出来上がり、商品が並び、やっと冬が明けたという気分になりました。

お土産だけでなく、軽食コーナーでは、おなじみの韃靼そば、韃靼そばコロッケに加えて「利尻昆布うどん」と「ホタテコロッケ」が仲間入りします。

春先はまだまだ風の冷たい日も多いので、あったかお蕎麦&おうどんに、コロッケを乗せてちょっと贅沢気分はいかがですか?

細麺で喉ごしの良い韃靼そばと利尻昆布うどんは、いっぷく家・雄武町特産コーナーでお取り扱いしております。

ホタテコロッケはホクホクのお芋の中にゴロリと丸ごとの貝柱が入っています。こちらも食べ応え充分です。

 

また、雄武町特産品はもちろん、北海道限定商品の他、地元の方のハンドメイド作品なども可愛らしく華を添えています。

これからは各地方で、イベント開催も活発に行われる季節です。皆さまもドライブがてら、オホーツクの道の駅巡りなどいかがですか?

 

雄武町でお待ちしております!

こんな記事も・・・

江の島○○○祭り@江の島片瀬漁協 江の島○○○祭り 江の島の夕暮れ(富士山付) 5月12日(土)・13日(日)、江の島片瀬漁協で行われた「○○○祭り」に出店してきました。 特設ステージでは、「ナハナハナハ」のせんだみつ...
海を学ぼう〜秋季めだか塾〜 一年を通して雄武町の子ども達に色々な経験をしてもらおうと活動している「子ども育成会主催:秋季めだか塾」が9月8日(日)に開催されました。 3日から秋鮭漁が始まり、8日当日の朝には沖網も入った事で本格的...
新体制でスタート! 年号「令和」が発表され、いよいよ5月から新しい年号がスタートしますね! 雄武町観光協会ではすでに新体制がスタートしております。地域おこし協力隊の佐藤隊員が3年の任期を終えて退任し、新たに2名のス...
豊かな森へと願いを込めて 5月下旬からの上幌内地区の林野火災も鎮火し、当初予定されていた9日から23日に変更になった雄武町主催の「第26回 みどりと親しむ町民のつどい」が上幌内(北の魚つきの森)にて行われました。 それに先立ち...
「動画編集」みんなの雄武産業観光まつり... みんなのおうむ産業まつり写真を動画編集 令和元年6月29日・30日にオホーツク管内では今年最初のイベントとなる、第41回おうむ産業観光まつりが開催さ...
海と太陽の恵みの昆布干し 7月13日から始まった昆布干し作業です。 夏の間に作業風景を見学させていただく事が出来ましたが中々こちらにアップできずにおりましたが約1ヶ月続いた昆布干しの作業を終えて浜では秋の稚貝養殖が始まっていま...