いっぷく家OPEN!!

いっぷくや全景

今年もいっぷく家さんのオープンのシーズンがやって来ました!

413日、930分よりオープンしました。

先週は日を追うごとに少しづつ売店が出来上がり、商品が並び、やっと冬が明けたという気分になりました。

お土産だけでなく、軽食コーナーでは、おなじみの韃靼そば、韃靼そばコロッケに加えて「利尻昆布うどん」と「ホタテコロッケ」が仲間入りします。

春先はまだまだ風の冷たい日も多いので、あったかお蕎麦&おうどんに、コロッケを乗せてちょっと贅沢気分はいかがですか?

細麺で喉ごしの良い韃靼そばと利尻昆布うどんは、いっぷく家・雄武町特産コーナーでお取り扱いしております。

ホタテコロッケはホクホクのお芋の中にゴロリと丸ごとの貝柱が入っています。こちらも食べ応え充分です。

 

また、雄武町特産品はもちろん、北海道限定商品の他、地元の方のハンドメイド作品なども可愛らしく華を添えています。

これからは各地方で、イベント開催も活発に行われる季節です。皆さまもドライブがてら、オホーツクの道の駅巡りなどいかがですか?

 

雄武町でお待ちしております!

こんな記事も・・・

東豊漁業部 春の作業風景 先日、東豊漁業部さんの作業風景の見学をさせて頂きました。 鮭定置網漁の型直し作業風景です。 漁期は秋ですが、たくさんの鮭を獲る為に雪解けのこの季節からの大切な作業です。 風の冷たい中、みなさ...
おうむキャンドルナイト 〜皆でともそうキャンドル灯りの広場〜 2月2日と3日両日16:30から19:00まで風の子児童センターの隣の旭日公園で、第3回「おうむキ...
益子町交流体験の翼 オムイフォーラム 21主催の交流事業「交流体験の翼」で栃木県益子町の小学生が8月1日から雄武町へ遊びに来ていました。 観光協会からもお手伝いをさせて頂き、2日間お天気にも恵まれ楽しい夏休みの思い出にな...
第2回 焼き床ビアパーティー 雄武町商工会 青年部の主催により「第2回焼き床ビアパーティー」が8月2日猛暑の中、開催いたしました。数日前の天気予報では夕方には雨模様でしたが、うれしい好天となり...
雄武町観光協会「6月号かわら版」 雄武町観光協会「令和元年6月号かわら版」を発行しました。かわら版では観光協会の事業や取り組み、イベントなどを紹介しております。本号では、6月29日(土)、30日(日)に開催されるおうむ産業観光まつりや...
沢木小学校 2018フォトコン展示 現在2019雄武町フォトコンテストを開催し、作品を募集していますが、昨年のフォトコンテスト入賞作品を沢木小学校に展示しに行きました。 今年度で開校120周年となる沢木小学校では...