いっぷく家OPEN!!

いっぷくや全景

今年もいっぷく家さんのオープンのシーズンがやって来ました!

413日、930分よりオープンしました。

先週は日を追うごとに少しづつ売店が出来上がり、商品が並び、やっと冬が明けたという気分になりました。

お土産だけでなく、軽食コーナーでは、おなじみの韃靼そば、韃靼そばコロッケに加えて「利尻昆布うどん」と「ホタテコロッケ」が仲間入りします。

春先はまだまだ風の冷たい日も多いので、あったかお蕎麦&おうどんに、コロッケを乗せてちょっと贅沢気分はいかがですか?

細麺で喉ごしの良い韃靼そばと利尻昆布うどんは、いっぷく家・雄武町特産コーナーでお取り扱いしております。

ホタテコロッケはホクホクのお芋の中にゴロリと丸ごとの貝柱が入っています。こちらも食べ応え充分です。

 

また、雄武町特産品はもちろん、北海道限定商品の他、地元の方のハンドメイド作品なども可愛らしく華を添えています。

これからは各地方で、イベント開催も活発に行われる季節です。皆さまもドライブがてら、オホーツクの道の駅巡りなどいかがですか?

 

雄武町でお待ちしております!

こんな記事も・・・

第12回うまいもんまつり大盛況御礼 第12回うまいもんまつり大盛況御礼 9月23日に行われた第12回雄武の宝うまいもんまつりにたくさんのお客様がご来場をくださいました。誠にありがとうございました。 9時に花火とファンファーレを合...
2019年雄武町観光協会カレンダーの販売... 2018年雄武町フォトコンテストの応募作品にて平成31年度版フォトカレンダーを作成い...
ザ・クリオネ! 道の駅「おうむ」では2日前から飼育しているクリオネが観光バスの休憩タイムに大人気。みなさんデジカメやスマホで記念撮影!!1つのビンに5匹を飼育しています。 まだまだ、元気に泳いでいますの...
ひかた風に舞う鯉のぼり ひかた風に舞い上がる鯉のぼり、シャッターも思うように切れません。青嵐や夏の強い季節風のことをいうようですが、雪解けを急ぐオホーツクの町雄武は晴天、海上は白波が立っ...
2018年雄武フォトコンテスト 入賞作品の展示... 今年で3回目となった雄武町観光協会主催の2018年雄武町フォトコンテスには道内外から多くのエントリーをいただきました。応募してくださった皆様、大変ありがとうございました。初...
大盛況!おうむの「焼き床」ビアパーティ... 8月3日に行われた焼き床ビアパーティー大盛況! みんなで飲んで夏の夜を楽しもう!を合言葉に、道の駅おうむ前の広場で、雄武町商工会青年部主催の焼き床ビアパーティが開催されました。 ドラム缶を半分...