こども冬まつり&キャンドル@ナイト

201804_0019

1月28日 雄武町日の出北町旭日公園で「子ども冬まつり」と「おうむキャンドル@ナイト」が開催されました。

かまくら作り、スノーモービル、ストラックアウト、綿あめ作り、宝探しや雪山滑りに子ども達の歓声が上ります。

ママさんボランティアや商工会、サンライズ王国さんが作ってくれるシチュー、お雑煮、ココア等ふるまわれ、

行列ができるほどの人気! 心のこもった、あったか~いごちそうに舌つづみを打っていました。

夕暮れとともにキャンドルが灯されると、辺りはメルヘンの世界に包まれ、心も温かく灯されます。6時に澄んだ夜空に冬花火が打ち上げられ、フィナーレを彩りました。町の所々にアイスキャンドルが飾られ、ラベンダーを仕込んだアイスキャンドルはステキな匂いを放っていたそうです。来年もぜひ雄武で、元気あふれる、そして静かな冬祭りを皆さまご一緒に楽しみましょう!