おうむ道の駅wintermarche

まるしぇアイキャッチ

2月15日(土)16日(日)の週末
道の駅おうむにて雄武町商工会主催の「おうむ道の駅ウインターマルシェ」が開催されました。

道の駅の入り口ではこの機会にご利用いただけるようにと移動スーパーひので丸も開店しており、ベントの少ない冬という事やお天気に恵まれた事もあり会場は様々な世代のお客様で賑わいました。

雄武町商工会の韃靼そばピザと雄武牛バーガーを中心に、道の駅売店「いっぷく家」でおなじみの橋詰産業(株)の利尻昆布うどん(株)神門の韃靼そばの他、栄丘スィーツの会の手作りパンは即完売の大人気でパティスリーひまわりのケーキはシフォンケーキとパウンドケーキ。可愛らしいクレープ屋さんLaLaは大行列で大忙しです。

雄武町観光協会でも出店させて頂き、ネットショップ《おうむうまいもんマーケット》商品の他、おつまみを2種類用意いたしました。
おかげさまでネットショップ商品も町民の方に「これ全部雄武のなの?」と知っていただく事もでき、松田商店さんのタコトンビのキムチ漬け「キムたこ」は追加注文をするほどの人気でした!
立ち寄ったツアーのお客様も車内のオヤツにと海鮮焼きが人気でした。

その他、人気のハンドメイド&雑貨のコーナーではまとめ買いするお客様もたくさんいました。

足もみは私も体験いたしましたが普段の不摂生がたたりどこもかしこも痛い!のですが終わって靴を履くと驚きの浮腫がとれてひとまわり足が小さくなったような隙間が出来ています!約20分といいながらたっぷりとリンパマッサージしてくれますので皆様もお試し下さい!

会場奥ではけん玉、スラックラインのブースがあり、朝早くから子ども達が検定を受けたり、技を教えてもらったりと楽しく遊んでくれました。

この週末はお買い物も遊びも充実したイベントとなり雄武町の冬の催しとしてこれから大きくなりそうな予感がします!

ご来場頂いた皆さまありがとうございました!