オホーツク応援大使就任LocoSolare!

オホーツク地区の星《ロコソラーレ》がこの度、オホーツク応援大使に就任
5月17日には18市町村のゆるキャラや関係者がアドヴィックス常呂カーリングホールに集まってPR動画撮影
翌18日には18市町村の首長が北見市に集合し、就任セレモニーが開催されました。

カーリング場に続々と集まるゆるキャラ達を見て「やばーい!」「え?すごいね」「かわいい!」と盛り上がるロコソラーレの皆さん。
代表の本橋選手も加わっての集合写真は圧巻です。
集合写真、動画のオープニング撮影の後には、各市町村の撮影が始まりました。
雄武町はロコソラーレの皆さんに毛ガニを掲げてもらいます。
「すごい立派なカニだね!美味しそう~!」
石崎選手もいくらすじ子ちゃんのお面をかぶってノリノリです。

撮影を終えて、別枠でタオさんが町の魅力を紹介してくれています。藤澤選手も「いくらすじ子ちゃんと記念撮影お願いしまーす!」とこの笑顔
「また雄武町いきまーす!」と宣言していました。
応援大使にもなったことですので、次回はぜひチーム全員で来てほしいですね!

ゆるキャラ達とのPR動画と就任セレモニーの様子は今後YouTubeで配信されるとのことで、楽しみです。