雪を楽しむ!4年ぶり《雪育》ゆきん子まつり

中雄武【オホーツク夢の郷育村】を会場にして、おうむ夢プロジェクト主催の《雪育 ゆきん子まつり》が開催されました。

町内の幼児を対象にした冬のイベントで、子どもたちに冬の寒さや雪の冷たさを感じながら、思い切り遊んでもらおうと2017年に第一回が開催されましたが、2020年からはコロナウイルスの影響で中止が続いていたので、4年ぶりの開催です。

雪山あそび

乗り物コーナー

ふれあいコーナー

ゆきん子グルメ

たくさんの子どもたちが、そり滑りや、スノーモービルで遊び、ポニーとの触れ合いを楽しみました。
たくさん遊んだあとには、焼きたてのピザと焼きそば、つきたてのお餅をお腹いっぱい食べて、また遊び場に走って行きます。

最後は雪山に置かれた景品を目指して競争です。
お天気にも恵まれて、家族の笑い声が会場に響いていた1日になりました。