3年ぶりの開催!雄武の宝うまいもんまつり

2019年以来、3年ぶりの開催となる雄武町の秋のイベント【雄武の宝 うまいもんまつり】が9月25日(日)に開催いたします。
WITHコロナ開催のため、出品やアクティビティーの縮小もございますが、ご理解とご協力をいただきながら、秋の1日を楽しみましょう。

 

お楽しみの物産コーナーは、雄武町のこれぞうまい特産品がお買い得です。
食コーナーも充実。
限定コーナーは整理券、先着順、抽選がございますので、会場の案内に添ってお楽しみください。
ステージでは、餅まきの代わりにお馴染み《雄武かまぼこ撒き》
中学校、高校の吹奏楽や軽音楽部が音楽で盛り上げてくれます。
風の子キッズや沢木太鼓も日頃の練習の成果を発揮してくれますので応援お願いします。
また、十勝からラリードライバー阿部敬珠さんが参戦し、実際にレースに使っているラリー車や写真展示などを行います。

 

また、北海道のお祭り、イベントを紹介し、ネットショップも展開する【どこでもお祭り北海道(通称:どこフェス)】では、雄武町イベントページをオープンし、全国に毛蟹やホタテを紹介しています。

イベント当日にご都合のつかないお客様、ぜひこちらで雄武のうまいもんをお買い求めください。

特設ページ

日付:令和4年9月25日(日)

時間:9:00から13:00

場所:ふるさと100メモリアル広場

※※※イベントの内容はやむをえず、予告なく変更になる場合がございます※※※

※※※コロナ対策のため、入場時の検温、会場内でのマスク着用にご協力をお願いします※※※