手作りパンフレットで雄武町をPR

雄武中学校で、3年生に向けた、修学旅行で使う観光PRパンフレットの作成講習会を開催しました。
観光協会が講師として招かれ、スライドや動画を利用して観光資源の再確認や、自分たちが暮らす町の新たな魅力を再発見してもらう目的で講話させて頂きました。

雄武町がどんな町なのか、どんな観光スポットがあるのか、また、取り入れた情報をパンフレット作成にどのように活用するのか、デザインのコツや人の目を惹くポイントなど、皆さん真剣にメモを取っています。途中のクイズや質問にも積極的に答えてくれて、会場は賑やかです。

講話を終えて、次の時間では実際に練習してみます。
観光協会のホームページやフォトコンテストの写真、いくらすじ子ちゃんのイラストなどを使って、各班ごとにPRしたいテーマを決めてデザインしていました。
修学旅行では実際に3年生だけで作成した観光パンフレットを配布してくれるという事です。

皆さんがどんな雄武町をPRしてくれるのかとても楽しみですね。