フォトコン!町内入賞者の授賞式

町内の入賞者!!観光協会で授賞式を行いました。

金賞 篠田美香さん

2年ぶりの金賞受賞の篠田さんは雄武町のカメラ女子!受賞作品「風と雪の造形美 ラ・ルーナ」の雪の造形(前日の強い風で作られた波のような雪)は、まるでラ・ルーナがレースのスカートをまとっているようです。ちなみにこの時に撮ったカメラはコンパクトカメラだそうです

いくらすじ子賞 津嶌勇太さん

初めての参加の津嶌さん!スマホで友人の子どもたちの写真を応募してくれました。楽しそうな情景が写しだされた作品です。授賞には写真の主役たちが来てくれました。5歳〜7歳の子どもたちはのタイトル通りの”おともだち”。賞状も賞品も4人で受けとりました。賞品は気に入ってもらえたかな!

また、入賞作品を大判パネルにして、道の駅おうむで展示を行っています。大判パネルにすると迫力がありますね! 一次審査の一般投票では観光協会の事務所内にあるプリンターでA4版で印刷しましたが、大判パネルは専門業社に依頼して作成してもらいました。今年の入賞作品の展示は雄武町のランドマークと風景を融合させた写真や、笑顔があふれる雄武町でのひとときの思い出の写真です。大判パネルは感動や癒しをお届けしますので、みなさまでご観覧をお待ちしてます。

大判パネルの巡回展示の予定

11月1日〜11月30日  道の駅おうむ

12月1日〜2月9日   ホテル日の出岬

2月10日〜3月31日  雄図ぴあ(雄武町図書館)