いくらすじ子ちゃんと元気に「おはよう」

5月7日から17日までは「あいさつ運動」週間です。
10日と11日は雄武町子ども育成会の皆さんが中心となり、町内小学校4校と中学校と高校へ出向き朝の声かけ運動を行いました。
観光協会スタッフもいくらすじ子ちゃんと一緒に参加し、各学校の生徒のみなさんへポケットティッシュをプレゼントさせてもらいました。

2日目の朝には雪まじりの雨が降り寒い朝でしたが、みなさん元気いっぱいに挨拶してくれました。

どこでも人気のいくらすじ子ちゃん、雄武小学校では登校してきた児童たちに始業時間直前まで囲まれていました。

あいさつ運動は雄武町子ども育成会による事業で春と秋に行われています。
また秋にどこかの学校へいくらすじ子ちゃんが会いに行くかもしれませんね!