タレントの近藤あやさん雄武町を初体験

フジTVテラスハウス出演の有名人、SNSのインフルエンサーでも知られ、ドラえもんのグッズ収集が趣味の近藤あやさん。オホーツク総合振興局の招きで雄武町を訪れました。ホテル日の出岬にチェックインしたのは夕方5時半でした。

旅装を解くと思いきや、余り知られていない滝の話をしたところ、トランクを預けて即出発、アクティブでキュートな方でした。夕日を追いかけて牧場を抜ける20分のドライブでオホーツクの森に突入、渓流のせせらぎに誘われて沢に降りると、そこは静かな別世界。苔むす岩壁にたたずむイナシベツの滝が迎えてくれました。スイッチオンした彼女は、滝壺に吸い込まれる妖精のように天然のシャワーを浴びてリフレッシュしていました。

滝から車へ戻る時この道の周りを雄武町長自ら除草した話をすると、帰りがてらに立ち寄ってみることになりました。幸いにも石井町長夫妻が農作業中で在宅、有機栽培のハウスを案内してくれました。イチゴのみずみずしさ、トマトの旨みに感動していました。ご夫妻の汗の結晶ともいえる広大な農園には木の香ただよう体験宿泊施設「夢の郷育村」が併設されてあり、家畜類も飼育され、収穫や搾乳など農業体験も楽しめるとあり、是非またあらためて来雄したいと感想をもらしていました。

翌朝の潮風ヨガと天然温泉を楽しみにしてホテル日の出岬へと向いました。 ヨガは初体験ということでしたが、さすがにモデルもされているだけあり、しなやかな体が自然に反応し、ヨガの奥義に浸っていました。 インストラクターも驚くほどの綺麗なポーズ 終了後には木のポーズで記念撮影。

雄武町観光協会では「日の出岬 潮風ヨガ・サンセットヨガ」を企画しています。

ご自分のペースで無理なくできるヨガです。皆さんも天然温泉とヨガで旅の疲れをリフレッシュしてみませんか!

今回のオホーツクの旅をインスタグラムで紹介してくれています。 楽しそうにリポートしていますのでぜひご覧ください。 近藤あやさんInstagram