初めまして、いくらすじ子です。

一般公募の中から2019年3月に決定した雄武町公認の公式キャラクター「いくらすじ子」ちゃん。
この度、準備が整い正式デビューとなりました!
残念ながら、おうむ産業観光まつりの中止で大々的なお披露目会の機会がなくなってしまいましたが、これから徐々に皆さんの前に出没する予定でいます。

あらためまして、自己紹介です。

雄武町の川で生まれた「鮭」の赤ちゃん。
お腹には栄養と才能がたっぷりとつまった「さいのう」という大きな袋を抱えています。
頭にはオウムの帽子をかぶって雄武町をPRしています。
雄武町をたくさんの人に知ってもらい、大好きになってもらいたい!
そんな大きな目標があります。
これから専用のページも出来て、たくさんのキャラクターグッズも作ります。雄武町の皆さんのお役にたてるように頑張ります!
どうぞよろしくお願いします!

なんと、デビュー早々にキャラクターグッズが出来ました。

クリアファイルA4サイズ 1枚350円

書類などの持ち運びに便利なクリアファイルは前面に大きくいくらすじ子ちゃんが手を振っています。裏面には色んな表情のいくらすじ子ちゃんを散りばめて可愛らしくデザイン致しました。

マスキングテープ15mm×8m 1個350円

ちょっとしたメモを留めたり、重ねたり組み合わせたり、アイデア次第で色々なデコレーションが楽しめるマスキングテープは2種類。
プチプチいくらの中にデザインしたタイプ1
白背景にたくさんのいくらすじ子ちゃんが並ぶタイプ2

こちらの商品は雄武町観光協会が運営するネットショップ《おうむうまいもんマーケット》の他、12日からオープンする道の駅おうむ売店いっぷく家さんと、ブルーグラスファームさんでも販売致します。

お土産にぜひお手にとってみてください。