雄武高校PR活動 京都駅前イオンモール

アートボード 1

雄武高校2年生14名が10月20日(日)〜24(木)の5日間、見学旅行へ行ってきました。1日目は千歳空港から伊丹空港へ移動して、なんばグランド花月でお笑いの観劇!2日目は8時30から自主研修を行い、17時30分から1時間程、京都駅前イオンモールで雄武町のPR活動です。雄武町観光パンフレット・アンケートハガキ・生徒の手書きのPRイラスト・雄武産の昆布やトバを買い物客や通行人に配布しました。生徒みんなでお揃いの雄武町のハッピを着てのぼり旗を片手にPR活動を頑張りました。京都のみなさんに雄武町を知ってもらうとイイですね!3日目は京都で清水寺や北野天満宮などの歴史や伝統文化を見学、4日目は東京自主研修では浅草雷門や明治神宮、電気街で有名な秋葉原などを巡り、夕方からは、東京ディズニーシーに移動し、アトラクションやパレードを楽しみました。5日目に羽田空港から紋別空港へ移動して帰ってきました。いろいろな文化や特性・人々と触れ合うことができてよかったですね!。