栄丘地区お祭り

毎年8月30日は栄丘地区のお祭りで自治会によるチャリティーカラオケ大会も合わせて行われています。

農業地区でもあるため、夕方の搾乳時間を避けて夜8時から開催され、今年は翌日が土曜日という事もあって町内や隣の興部町からもたくさんのお客さんが来ていました。
仲間内で簡単なおかずを持ち込んだり、自治会で販売しているフードを買ったりとみなさんそれぞれで楽しんでいました。

カラオケ大会の合間には抽選会も行われ、一つづつ引かれる抽選番号に真剣に耳を傾けていました。
日用品から高級家電までたくさんの豪華景品が用意されています。

のど自慢の方、会社の集まりで参加した方、合計20名のみなさんが歌を披露し、おひねりもたくさん飛びます。
優勝はJA北オホーツクのお二人でした!

知る人ぞ知る小さなお祭りですが自治会の方が一生懸命作るあたたかいイベントです。
来年はチャリティーカラオケ大会も40回を迎えるそうですので、行った事の無い方もぜひ参加してみてはいかがですか?

こんな記事も・・・

ユニバーサルツーリズム(バリアフリー観光)... 芝桜満開の滝上町で、「観光介助士」の講習があり参加してきました。前日からモニターツアーが行われていて、実際に車椅子の方...
「おうむうまいもんマーケット」いよいよ始まります!... この度、雄武町観光協会では雄武町の”うまいもん”を集めたネットショップ「おうむうまいもんマーケット」をオープンする事になりまして、只今ホームページとネットショップのサイトの...
「HARU 」配布開始 オホーツクテロワールが発行するフリーペーパー『HARU』が配布されました。表紙は沢木港沖合のウニ漁の様子です。観光協会で撮影したドローンの空撮写真を使っていただきました。今号では西紋別地域を中心に...
大盛況うまいもんまつり‼︎ 9月29日(日)に開催された第13回雄武の宝うまいもんまつり、天候にも恵まれ、大盛況のうちに終了いたしました。ご来場くださいました皆様まことにありがとうございました。 9時に司会者「安藤ユーキ」...
来年の春に向けてのホタテ秋の稚貝養殖... 春の稚貝の見学をさせてもらってから早5ヶ月 夏の猛暑を越して浜では秋の稚貝養殖で賑わっています。 春とは違って、秋は早朝や昼、夕方、夜と出港時間も様々です。 https://welcome-oumu...
「お知らせ」雄武漁協毛ガニ祭り中止について... 第19回(平成31年) 雄武漁協毛ガニ祭りの中止について 雄武町の一大イベントで、毎年楽しみにしていた雄武漁協の毛ガニ祭りですが、今年は諸事情により中止となります。雄武町観光協会へ実施日等のお...