おうむ産業観光まつりメディア情報

第41回 おうむ産業観光まつりも今月末に控え、だんだんと近づいて参りました。
各方面からの問い合わせも日々増えてきております。
HPでの情報発信、テレビやラジオでの取材など、今後の放送予定なども含めてお知らせいたします。

日本財団:海と日本プロジェクト ガッチャンコin北海道HP

「海と日本プロジェクトinガッチャンコ北海道」様のホームページにイベント情報をアップして頂く事が出来ました。
「海と日本プロジェクト」は全国44の放送局をエリア事務局とし、北海道地区はHBCが事務局になっています。
北海道の海に関わる「ヒト・モノ・コト」を取材したり、テレビや公式ページなどで発信していく活動です。
画像がHPにリンクされておりますので、ぜひ一度ご覧くださいませ。

6月17日(月) エフエムなよろAirてっし

エフエムなよろAirてっし 様

毎週月曜日「もち米の里なよろ」から生放送されているFM放送「道の駅からこんにちは」の中で17日に電話取材を受ける事になりました。
こちらはリンク先から視聴して頂く事が出来ます。
産業観光まつりのお話をさせて頂きます。

6月18日(火) HBCラジオ

ナルミッツ

先日もカーナビラジオ中継でお世話になったHBCラジオ様
6月18日(火)9:00からの「ナルミッツ!!!」さんの中で、産業観光まつりについてお知らせしてくださいます。

楽しくナル!×タメにナル!=元気にナル!番組です
お時間のある方は是非ご視聴ください!

6月21日(金) NHK

6月21日(金)11:30〜放送のNHK「ひるまえナマら!北海道」様

北海道が好きなゲストのトークと役立つ情報をお届けする生放送の番組です。
こちらの「おでかけナビ」というコーナーにて産業観光まつりについてお電話でのお話をさせて頂きます。

ちょっと早めのお昼ご飯を召し上がりながらご覧になってくださいね。

ひるまえナマら北海道

6月29日(土)  STVラジオ

ごきげんようじ

6月29日(土)8:00〜の情報番組STVラジオ「ごきげんようじ」さん
4月に始まったばかりの木村洋二さんの番組でゆったり、のんびり、ごきげんな週末をコンセプトにした番組です。
この中の「北海道ふるさと通信」というコーナーで、当日の会場の様子を電話中継致します。
午前中の生放送番組ですので、29日の会場の準備の様子や30日の本祭りの宣伝が出来たらと思っています。

 

DOSHINプラウ

そして、本日14日の朝刊にはDOSHINプラウさんの「ふるさとダイアリー」にて雄武町が紹介されました。
北見市では全戸配布、オホーツク管内北海道新聞購読家庭にも広告として入っていますので、すでにご覧頂いた方も多いかもしれません。

第41回おうむ産業観光まつりまで2週間になりました。
たくさんのメディア関係の方々にも取り上げて頂き、大変感謝しております。

産業観光まつりに参加頂いたみなさんには、観光協会が企画する「おうむの風景」フォト企画第2弾も計画しております。
そちらも合わせて、一緒に雄武イチのイベントを盛り上げてください!
よろしくお願い致します。

 

こんな記事も・・・

蟹蔵成瀬 雄武産 生ウニ丼はじまりました!... みなさんゴールデンウイークいかがお過ごしでしょうか。蟹蔵成瀬さんで「雄武産 生ウニ丼」がはじまりました! 雄武産の生ウニがご飯の上にたっぷりのっていて、ミニ蕎麦が...
札幌雄武会・ふれあいの夕べ 10月12日、札幌雄武会ふれあいの夕べが開催されました。ポールスター札幌にて18:00から札幌雄武会 会長の成田 修さんのご挨拶をいただきまして、石井新町長のご挨拶、橋詰議...
うまいもんマーケットお買い物ガイド... 観光協会のネットショップ「おうむうまいもんマーケット」が始まってから約1週間が経ちました。 今日はここで画像付きで購入方法などをご紹介したいと思います。 改めると少し長くなり...
札幌市にて雄武町特産品アピール 札幌雄武会の発足30周年記念の年に、雄武町の物産展を札幌市にて開催する事になりました。 オホーツクと大自然の調和で生まれた自慢のこだわり特産品をお持ちします。 ...
月刊誌HO 雄武町で取材! ぶらんとマガジン社の月刊誌HO10月号では「ゴジラのごちそう」と題して、オホーツク管内(北見・網走・紋別・興部・雄武など)の各地グルメが特集されています。 「ゴジラのごちそう」のゴジラはオホーツ...
嬉しいおすそ分け 今月の3日からホタテ漁が本操業に入りました。3月からの漁場造成では前年比も好調に増えていたとの事で、今期の漁獲高に期待されます。 6月22日(土)には、雄武漁業協同組合さんより、恒例になりつつある「ほ...