おうむ産業観光まつり「ホタテ釣り」アトラクション

今月末にせまってきた「第41回おうむ産業観光まつり」ですが、今年は初の試みで「無料ホタテ釣り」を開催することになりました。
先日から仕掛けを試作したり、頭を悩ませていましたが・・・本日、ホタテ釣りも試す事が出来ました!
当日はこの仕掛けで釣りあげてもらいます。

※※※無料ホタテ釣り参加要項※※※

6月30日、9時30分からステージ横の本部テントにて抽選受付が開始されます。

子ども24人、大人24人分の当たりクジの入った抽選箱でクジを引いてもらいます。
(会場内の都合により、子ども大人それぞれ100枚中24枚の当たりクジですのでご了承お願い致します。)

・当たりくじを引いた方はホタテ釣り専用テントで申し込みを行ってください。
・10時から当たり番号順に8人づつホタテ釣りテントにて釣りがスタートします。
・実行委員会の用意した専用竿にて釣りを行います。
・水槽の中に手を入れてはいけません。
・制限時間は子ども10分 大人5分とさせて頂きます。
・制限時間終了と共にバケツごとに重量を測定し総重量の多かった上位大人3名子ども3名に豪華景品がプレゼントされます。11時40分からステージにて結果発表されます。(当選者が現れない場合は次点となります。)
・釣ったホタテは会場内、または自宅にて加熱してお召し上がり下さい。
・ホタテ釣りの方専用の焼き台をご用意致しますが、各自で焼いて下さい。
(雨天時には使用中止の場合があります)
・会場内におけるトラブル、事故やケガ、盗難、紛失につきましては主催者は一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

 

活きのよい元気なホタテをご用意致します。

初の試み「ホタテ釣り」
人気アトラクションになると予想されます。

試し釣りしたところ、局員では1分で3枚釣れるか釣れないか・・・でした。
当日、子どもの部では10枚以下だった場合につき、10枚になるようにプレゼント致します。

皆様もぜひ挑戦してみてください!