おうむ産業観光まつり「ホタテ釣り」アトラクション

今月末にせまってきた「第41回おうむ産業観光まつり」ですが、今年は初の試みで「無料ホタテ釣り」を開催することになりました。
先日から仕掛けを試作したり、頭を悩ませていましたが・・・本日、ホタテ釣りも試す事が出来ました!
当日はこの仕掛けで釣りあげてもらいます。

※※※無料ホタテ釣り参加要項※※※

6月30日、9時30分からステージ横の本部テントにて抽選受付が開始されます。

子ども24人、大人24人分の当たりクジの入った抽選箱でクジを引いてもらいます。
(会場内の都合により、子ども大人それぞれ100枚中24枚の当たりクジですのでご了承お願い致します。)

・当たりくじを引いた方はホタテ釣り専用テントで申し込みを行ってください。
・10時から当たり番号順に8人づつホタテ釣りテントにて釣りがスタートします。
・実行委員会の用意した専用竿にて釣りを行います。
・水槽の中に手を入れてはいけません。
・制限時間は子ども10分 大人5分とさせて頂きます。
・制限時間終了と共にバケツごとに重量を測定し総重量の多かった上位大人3名子ども3名に豪華景品がプレゼントされます。11時40分からステージにて結果発表されます。(当選者が現れない場合は次点となります。)
・釣ったホタテは会場内、または自宅にて加熱してお召し上がり下さい。
・ホタテ釣りの方専用の焼き台をご用意致しますが、各自で焼いて下さい。
(雨天時には使用中止の場合があります)
・会場内におけるトラブル、事故やケガ、盗難、紛失につきましては主催者は一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

 

活きのよい元気なホタテをご用意致します。

初の試み「ホタテ釣り」
人気アトラクションになると予想されます。

試し釣りしたところ、局員では1分で3枚釣れるか釣れないか・・・でした。
当日、子どもの部では10枚以下だった場合につき、10枚になるようにプレゼント致します。

皆様もぜひ挑戦してみてください!

こんな記事も・・・

農場見学〜益子町 交流体験の翼〜 バスは浜通りの突き当たりから国道へ進み、車窓は一気に牧歌的風景に変わります。 ここからはアグリファームさんで大きな農業機械への試乗や子牛との触れ合いの時間です。 農家さんにとって牛はとっても大事ですが...
「おうむの桜」写真募集 「おうむの桜」写真募集 募集期間:今日から桜が散るまで(5月中旬頃) 雄武町観光協会では、一年を通して「おうむの風景」を町民の皆さまから募集したいと考えております。 応募して頂...
2018年雄武フォトコンテスト 入賞作品の展示... 今年で3回目となった雄武町観光協会主催の2018年雄武町フォトコンテスには道内外から多くのエントリーをいただきました。応募してくださった皆様、大変ありがとうございました。初...
2019年雄武町観光協会カレンダーの販売... 2018年雄武町フォトコンテストの応募作品にて平成31年度版フォトカレンダーを作成い...
産業観光まつりみなさまのおかげで無事終了... 第41回おうむ産業観光まつりですが、心配だったお天気も、前夜祭の小雨で済み、本祭は久しぶりの快晴に恵まれ、大盛況の内に終了することが出来ました。 お忙しい中ご協賛、ご協力頂きま...
フォトコン展示、図書館へ移動 2018年フォトコンテストの入賞展示パネルを町民センターから図書館に移動しました。大判パネルで印刷しましたので細部もクッキリときれいに写ってます。また撮影者のコメントも添えていますので参考にしてく...