江の島○○○祭り@江の島片瀬漁協

江の島○○○祭り

enoshima_00027
江の島の夕暮れ(富士山付)

5月12日(土)・13日(日)、江の島片瀬漁協で行われた「○○○祭り」に出店してきました。

特設ステージでは、「ナハナハナハ」のせんだみつおさんが司会。元NHKアナウンサーで歌手の大下香奈さんや歌手の原大輔さんのステージショーがありました。

北海道置戸町のフードアドバイザーの佐々木十美さん、NPO法人学校の底力理事長の岩岡勝人さんらのトークショーなども行われました。

今回のイベントは雄武町の他に旭川や東川のお店なども参加。ラーメンの梅光軒や一蔵をはじめ藤沢市のお店など約15店が参加しました。

enoshima001
せんださん・大下さん・原さん
雄武町のブース

雄武町観光協会はフードブースでちゃんちゃん焼きとホタテ浜焼きを販売、物販ブースでは毛がにと海産物を販売しました。

雄武町観光協会はちゃんちゃん焼きとホタテ浜焼きは2日間で完売し、毛がにや雄武の海でとれた海産物を販売しました。

enoshima010
直売所での毛がに販売
関東のお客様には珍しいものばかり

「江の島○○○祭り」のネーミングを最初は「えっ!」と思いましたが、○○○を当てるという企画でした。答えは最後に発表され「あとの」ということで、来年からは「江の島あとの祭り」となるようです。

初日は快晴で、二日目は曇りで午後から雨となりましたが、二日間で江の島を訪れたお客様に雄武のおいしい食材をたくさんアッピールできました。

主催された江の島片瀬漁業組合様ありがとうございました。また、ブースを手伝っていただきました株式会社ささ舟様と大学生5人組イケメンスタッフのみな様、本当にありがとうございました。

雄武物産販売のスタッフ勢揃い

こんな記事も・・・

「HARU 」配布開始 オホーツクテロワールが発行するフリーペーパー『HARU』が配布されました。表紙は沢木港沖合のウニ漁の様子です。観光協会で撮影したドローンの空撮写真を使っていただきました。今号では西紋別地域を中心に...
農場見学〜益子町 交流体験の翼〜 バスは浜通りの突き当たりから国道へ進み、車窓は一気に牧歌的風景に変わります。 ここからはアグリファームさんで大きな農業機械への試乗や子牛との触れ合いの時間です。 農家さんにとって牛はとっても大事ですが...
雄武町物産展開催中 ホテルポールスター札幌にて本日より開催中の「雄武町物産展」です。朝9時から販売スタートと同時に、懐かしいお...
名物コーナーが雄武町へ! HBCテレビ「今日ドキッ!」 週末ぶらリサーチに雄武町が登場!! 6月28日(金)18:00ころ放送!お見逃しなく! HBCテレビ「今日ドキッ!」毎週月曜日から金曜日、15:44から放送している人気...
みなさんから募集する写真企画第3弾!〜雄武のうまいもん写真募集〜... 町民のみなさまから募集する写真企画第3弾!食欲の秋、雄武の宝うまいもんまつりの秋!ということで、「雄武のうまいもん」写真を大募集いたします。雄武のうまいもんであれば、町民に限らず広く募集いたします。集...
栄丘地区お祭り 毎年8月30日は栄丘地区のお祭りで自治会によるチャリティーカラオケ大会も合わせて行われています。 農業地区でもあるため、夕方の搾乳時間を...