江の島○○○祭り@江の島片瀬漁協

江の島○○○祭り

enoshima_00027
江の島の夕暮れ(富士山付)

5月12日(土)・13日(日)、江の島片瀬漁協で行われた「○○○祭り」に出店してきました。

特設ステージでは、「ナハナハナハ」のせんだみつおさんが司会。元NHKアナウンサーで歌手の大下香奈さんや歌手の原大輔さんのステージショーがありました。

北海道置戸町のフードアドバイザーの佐々木十美さん、NPO法人学校の底力理事長の岩岡勝人さんらのトークショーなども行われました。

今回のイベントは雄武町の他に旭川や東川のお店なども参加。ラーメンの梅光軒や一蔵をはじめ藤沢市のお店など約15店が参加しました。

enoshima001
せんださん・大下さん・原さん
雄武町のブース

雄武町観光協会はフードブースでちゃんちゃん焼きとホタテ浜焼きを販売、物販ブースでは毛がにと海産物を販売しました。

雄武町観光協会はちゃんちゃん焼きとホタテ浜焼きは2日間で完売し、毛がにや雄武の海でとれた海産物を販売しました。

enoshima010
直売所での毛がに販売
関東のお客様には珍しいものばかり

「江の島○○○祭り」のネーミングを最初は「えっ!」と思いましたが、○○○を当てるという企画でした。答えは最後に発表され「あとの」ということで、来年からは「江の島あとの祭り」となるようです。

初日は快晴で、二日目は曇りで午後から雨となりましたが、二日間で江の島を訪れたお客様に雄武のおいしい食材をたくさんアッピールできました。

主催された江の島片瀬漁業組合様ありがとうございました。また、ブースを手伝っていただきました株式会社ささ舟様と大学生5人組イケメンスタッフのみな様、本当にありがとうございました。

雄武物産販売のスタッフ勢揃い

こんな記事も・・・

おうむキャンドルナイト終了しました。... 2月2日・3日、旭日公園で「おうむキャンドルナイト」を開催いたしました。今年は観光協会で50個のバケツを用意して1月15日からほぼ毎日アイス作りを行いました。 12リットルのバケツに八分目くらい...
2018年雄武フォトコンテスト 入賞作品の展示... 今年で3回目となった雄武町観光協会主催の2018年雄武町フォトコンテスには道内外から多くのエントリーをいただきました。応募してくださった皆様、大変ありがとうございました。初...
2019年雄武町観光協会カレンダーの販売... 2018年雄武町フォトコンテストの応募作品にて平成31年度版フォトカレンダーを作成い...
フォトコンテスト人気投票します! 9月30日に応募を締め切った2017年雄武町フォトコンテスト。今年2月7日にホームページ上で告知を始め、数ヶ月間はまばらな応募状況で内心心配していましたが、9月に入り状況が一変。日に何通も応募...
おうむキャンドルナイト 〜皆でともそうキャンドル灯りの広場〜 2月2日と3日両日16:30から19:00まで風の子児童センターの隣の旭日公園で、第3回「おうむキ...
フォトコン展示INホテル日の出岬 早いもので、もう師走ですね!昨年のこの時期は、毎朝雪かきで大変だったのですが、今年は雪は数回降っただけで、未だに根雪にならず、路面にはまったく雪がありません。寒さは感じますが、雪かきがない分少...