sounds of oumu/雄武高校校歌

20170747

10月5日(水)は雄武高校の後期始業式でした。定期的に校歌を歌っているということを校長先生や教頭先生からお伺いしていましたので、朝お邪魔をして録音をさせていただきました。久しぶりのsounds of oumuです。

教頭先生から「録音をするということをピアノの伴奏の生徒に伝えたのでとても緊張しているようです」とお話がありましたが、とても良い伴奏だったし、生徒諸君も声を出し、しっかり校歌を歌っていました。

さて、ここでお知らせです。雄武高校2年生が10月17日から4泊5日の日程で東京と京都に見学旅行に行きます。10月19日(水)夕方5時から京都駅八条口から徒歩5分のところにあるイオンモールKYOTOで雄武の観光PRを行います。雄武の特産品を配布したり、北海道の雄武町ってこういうところですよ〜!と京都でご案内するPRイベントとなっております。お近くにお住いの方がいらっしゃいましたら是非足を運んで、懐かしい古里を感じてください!

道の駅にいると関西方面からのお客様が割と多いのには驚きます。なので、雄武高校のこのPRがご縁で雄武に来ていただけるようになればいいと思います。

写真は構内の様子を少し写してみたものです。明るく開放的な校舎内には様々なポスターや活動報告が掲示されとても清潔ないい学校だと思いました。「きれいな学校にはいい生徒がいる」ーこれは私が前職で感じ得た間違いのない学校選びの基準です!校歌と合わせて卒業生の皆さんも自分たちの「あの頃」を思い出していただければ幸いです。

雄武高校校歌(2016年10月5日水曜日録音)

こんな記事も・・・

雄武高生が国道沿い花壇を整備 [10月26日午後、雄武高等学校の皆さんが国道沿いの花壇を手入れしてくれました。修学旅行の2年生以外の全生徒が参加し、約二時間で綺麗なすっきりした景観になりました。枯れ草に...
日の出岬 8月に御西沼の空撮を観光協会のHPで紹介しました。今回は雄武の最強スポット「日の出岬」の空撮です。菊地局員がドローンが来てから毎朝熱心にドローンの操縦を練習していたので、彼...
イナシベツの滝 快晴の5月27日に観光協会三人組でイナシベツの滝に行ってきました。雄武は神門の滝が有名ですが現在は路面に亀裂が発生しているため、通行止めとなっていて、神門の滝へ行くことが...
sounds of oumu/雄武中吹奏楽部 10月16日(日)に雄武町町民センターで雄武中学校吹奏楽部の定期演奏会が催されました。おそらく中3生はこの定期演奏会が最後の演奏となるのでしょう。引退公演ですね。会場は保護者の方や学校の先生や...
a day in oumu 番外編 7月11日から15日の五日間、旭川医大看護学科の学生三人が雄武町で体験実習のため滞在しました。お三方とも元気で明るくハキハキ娘!雄武での体験実習を満喫していかれました。役...