a day in oumu, wednesday, 22 june

20160622

今週の雄武町ここかしこ切り取りムービーです。まだまだ、花盛りの時期が続いています。家の庭にもいろいろな花が咲いていて目を楽しませてくれます。ライラックや藤の花も満開です。

今週は卒業以来初めて我が母校雄武中学校に行ってきました。懐かしさもありましたが、それより生徒数の減少で中学全体で4クラスというのに驚きました。僕らの時代は・・・という表現はあまり好きではないのですが、その当時は各学年3クラス100人以上の生徒がいましたから、隔世の感が否めません。中学3年の時に使っていた教室は視聴覚教室に変貌を遂げていました。

日曜日には町の球場で少年野球の試合もありました。雄武フライングタイガーズ、がんばっていましたよー!なかなかのナイスゲームでした。