dattansoba_planting

ダッタンそばの種まき

6月24日(金)、以前から行きたかったダッタンそばの種まき取材にお伺いしました。場所は雄武市街から車で山に30分ほど入った上幌内です。6月中雄武は雨が多く天候不順だったため、ダッタンそばの種まきがほとんどできず、6月末になり急ピッチで種まきをしているとのことでした。

jumperdesignback

新しいスタッフジャンパーできましたっ!

企画からできあがりまで約2ヶ月かかりましたが、我ら雄武町観光協会の新しいスタッフジャンパーが本日納品されました。デザイナーさんはとても若い女性。都会に住んでいるので雄武のイメージを写真や文章でお伝えして、イメージを膨らませてもらい・・・

新しいロゴデザイン

おはようございます!さて、昨日高田次長がfacebookに上げたこのマーク。新しい雄武町観光協会のロゴマークとしてアナウンスしたいと思います。実は4月末からヒミツのプロジェクトを進行中で、そのお披露目が6月25日(土)の産業観光まつりになる予定です。

sawakisyoufront

沢木小学校訪問

観光協会の高橋理事長ご夫妻と話をしていた折、「沢木小学校の校長先生がすごく元気に頑張っているんだよ」というお話を聞きました。「興部町沙留の出身で・・・上野校長・・・」とそこまで聞いて、私もはたと思い当たりました。

イナシベツの滝

快晴の5月27日に観光協会三人組でイナシベツの滝に行ってきました。雄武は神門の滝が有名ですが現在は路面に亀裂が発生しているため、通行止めとなっていて、神門の滝へ行くことができません。開通も現在のところ未定となっています。

sobauchi002

おうむ手打ち蕎麦の会

5月30日(月)におうむ手打ち蕎麦の会主催の食事会がありました。お誘いを受けたので、取材を兼ねて観光協会3名で参加させていただきました。まず初めに謝りますー「ごめんなさい。手打ち蕎麦?大したことないだろうと思っていました」ー私が間違っておりました!